『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『そら退院後』
退院後のそらはまだちょっと本調子ではないみたい
たまにグズグズ…
でも食欲はあるみたいです
おっぱいはスゴイ勢いで吸い付いてます


パパもママも心配して終わった土日でした…
早く元気いっぱいになるといいね~


070527-01.jpg


お礼
そらの入院~退院の間、コメントいただいたみな様
ホントにありがとうございました
そらが本調子になってくれたらゆっくりお礼に行かせて
もらいますね
【2007/05/27 23:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(3) |
『そら退院』
今日そらは退院予定
でも昨日の夜からちょっと熱が高めみたい…


朝一でパパも病院へ
そらと2日ぶりの再会


070525-01.jpg


『そらもママも手術お疲れ様~


070525-02.jpg


お昼ごろになってもまだ熱が高め
&いつもみたいにおっぱいの飲みがよくないから
なかなか点滴を抜けません
3時間以上たっても『お腹すいた~』って
泣きません


070525-03.jpg


14時半くらいになってやっと大泣きして、おっぱいも
いっぱい飲みました


同じ病室で先に退院したコのところにいただいた
お菓子に興味津々
もうちょっと大きくなったらそらも食べれるからね


070525-04.jpg


15時半くらいに予定よりは遅くなったけど、無事退院の
許可が出ました~


070525-05.jpg


お世話になりました~
再来週の月曜に傷のチェックです
ちゃんと治ってくれてますように


雨が降ってて帰り道ドキドキだったけど
無事おうちに着きました


070525-06.jpg


ホントお疲れ様
ゆっくり休んで早く元気になろうね
今日はパパもママもやっとホッとして休めるよ
(そらが夜泣きしなかったらね…笑)
【2007/05/25 23:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(5) |
『そら手術』
今日そらはそけいヘルニアの手術をしました
予定通りくらいから始まって1時間弱で
無事終了しました~


手術が終わってゆっくり休んでるそらの寝顔をなみが
写メしてくれました


070524-01.jpg


そら、よくがんばったねお疲れ様
なみも付き添いお疲れ様


今のところちょっとの間だけ熱が高めだったけど他は
問題なし
おっぱいも飲んでいっぱい寝てくれるそうです


明日迎えに行くからもうちょっと待っててね~


今日いいものを発見
即買いしちゃいました


070524-02.jpg


みんなの誕生石カラーのクリスタルベア


…実はこれ『十六茶』のおまけ
だから仕事場に500ペットを5本も持って行って周りに
何事かと怪しまれました(笑)
しばらくはお茶生活です
【2007/05/24 22:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(3) |
『そら入院』
今日そらはそけいヘルニアの手術のために
入院しました
不安だけどママも一緒だからがんばってね
パパは退院まで会いに行けないけど、25日に
元気に会おうね


070523-01.jpg


今日はレントゲンとか血液検査とかいろいろ
あったみたい
寝られるか心配だったけどよく寝てくれてる
みたいです


お知らせ
明日のおおまかな予定が決まりました
から絶食(胃をからっぽにします)
くらいに浣腸(腸をからっぽにします)
から手術(1時間以内に終了)
無事に手術が終わりますように
【2007/05/23 23:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
『修正1ヶ月』
今日でそらは修正1ヶ月です
最近はちょっとずつ力がついてきて大暴れして
元気いっぱい
…ちょくちょく腸は出てくるので心配だけど


070521-01.jpg


ますます追視が出来るようになって来ました
このおもちゃもお気に入り


070521-02.jpg


吸う力も強くなってきておしゃぶりに吸い付くと
なかなか外せません…


070521-03.jpg


お気に入りに囲まれてスヤスヤよく寝てます
(寝てくれないときは全然寝てくれないけど


そらの体重は3800gくらいになってきました
手術までに4kgはちょっと無理かもだけど大きく
なってくれてます
【2007/05/21 23:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(1) |
『四十九日』
今日はひろきの父方のじいちゃんの四十九日でした
もうそんなになるんだな…すごく早く感じました


そらがまだまだ小さい&手術も控えているので今日は
ひろき1人で滋賀の実家に向かいました


滋賀に向かっている途中で虹が見えました


070520-01.jpg


途中ひろきの母方のじいちゃんとばあちゃんを迎えに
よって、りくと再会
…またでっかくなった


070520-02.jpg


無事に実家に到着
わが家の愛犬のらいむ&ここあとも再会
やっぱりかわいいね~
そらが落ち着いたらまた一緒に住めるからもうちょっと
待っててね


070520-03.jpg


いっぱい人が集まってじいちゃんの四十九日、無事
終わりました
もうすぐそらの手術…じいちゃん見守ってあげてね


070520-04.jpg


夕方に無事わが家に到着
そらとなみは…


070520-05.jpg


絵本に夢中でした
【2007/05/20 23:00】 いべんと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『生後3ヶ月』
今日でそらが生まれて3ヶ月です


070518-01.jpg


長かったような、あっという間だったような…


緊急帝王切開で2ヶ月も早く生まれて、管がいっぱい
つながれた小さい体を見て、生まれてくれた喜びより
心配や不安のほうが正直大きかったあの日からもう
3ヶ月か~


そらは両親の心配を吹き飛ばしてくれる勢いで元気に
成長してくれてます



070518-02.jpg


070518-03.jpg


ぐずったときはベビーラック&おしゃぶりが
大活躍してます


070518-04.jpg


ゴキゲンなときはホントよく寝ます


070518-05.jpg


大きくなったって実感できる瞬間
すそが短くなってきた服も出てきました


手術まで1週間切りました…
体重は3600g超えました


そら、おっぱいをいっぱい飲んで手術までに出来るだけ
大きくなってね~
【2007/05/18 23:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
『母の日』
今日は『母の日』でした
わが家にとっては初の母の日


070513-01.jpg


ひろきからの感謝の気持ちは…


070513-02.jpg


母の日だから特別にカーネーションつき


そらもいつも一生懸命なママに感謝してくれてるはず


070513-03.jpg


夜ご飯は、スタミナをつけて明日からもがんばって
もらうために『お肉』


070513-04.jpg


ちょうど夜ご飯の時にそらがグズリだしたので今日は
ご飯食べてる横でゆらゆらしてみました


ご飯中にそらの視線が…
偶然だとは思うけどおいしそうにお肉をずっと
見つめてました(笑)


070513-05.jpg


来年はそらもいろいろ食べれるよ
来年はらいむ&ここあもそろってみんなでもっと盛大に
母の日をしようね


お知らせ
最近はひろきもなみもそらがあまり泣いたりしないように
つきっきりなのでみなさんのところにコメントを残せなくて
ゴメンナサーイ


でもパソコンをテレビにつないで2人で読み逃げを
楽しんでます
しばらくは読み逃げになっちゃいますがみなさんの
ブログをいつも楽しみにしてます


070513-06.jpg
【2007/05/13 22:00】 いべんと | トラックバック(0) | コメント(10) |
『退院1ヶ月』
そらです
今日で退院して1ヶ月で~す


070509-01.jpg


退院してから1ヶ月…いっぱい成長したよ


070509-02.jpg


おしゃぶりの楽しさを覚えたよ


070509-03.jpg


070509-04.jpg


いろいろ激しい寝相もできるようになったよ


070509-05.jpg


ぐずったときに乗せてもらえるベビーラックを
気に入っちゃったよ


070509-06.jpg


一般的な生まれたての赤ちゃんの大きさくらいに
成長したよ


070509-07.jpg


いろんなものを見て遊ぶようになったよ


お知らせ
NICUに入院中から疑いのあった『そけいヘルニア』に
ついになってしまったよ


かんとんが起きる前にってことで日に
手術が決まりました
ボクの病院は普通修正1ヶ月以上で4kg以上でないと
手術できない(全身麻酔だから)けど手術日までに
4kg超えてるかは微妙だからちょっと心配


とりあえず手術までにかんとんが起きないようにあんまり
リキんだり大泣きしたりしないようにしないと
…って難しいよね
【2007/05/09 23:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(10) |
『初節句』
今日はこどもの日


070505-01.jpg


今日の主役はそらで~す


こいのぼりはママんちのジィジ&バァバに
プレゼントしてもらいました


070505-02.jpg


今日は風があまりふいてなくて残念
前に撮った元気な姿をどうぞ


070505-03.jpg


兜はパパんちのジィジ&バァバに
プレゼントしてもらいました


070505-04.jpg


お供えのちまきはボクはまだ食べれないから
パパとママがぜ~んぶ食べました


070505-05.jpg


今日はパパとママと3人でお祝い
来年はらいむアニキ&ここあアニキも一緒に
盛大にお祝いしようね


070505-06.jpg


1つずつ思い出が増えていくってうれしいね~


070505-07.jpg
【2007/05/05 17:00】 いべんと | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ひろきの誕生日』
今日はひろきの誕生日~
…ブログスタートしてすぐに誕生日
もしや管理者の陰謀
この日を狙ってブログスタートした


まぁそうゆう細かいことは抜きにしてとにかく
今日はオレが主役だ~



070502-01.jpg


奥様と愛息子に祝ってもらえて幸せ~


070502-02.jpg


1つ残念なのは今ひろきの実家でお留守番中の
らいむ&ここあ
一緒にお祝いしたかったな~
実家でお祝いしてくれてる…かな


070502-03.jpg


今日はひろきの大好物ばっかりの晩御飯
そらの退院日以来のアルコールも飲んでいい気分


070502-04.jpg


ケーキも食べて大満足~


070502-05.jpg


今年の誕生日の1番のプレゼントは…


070502-06.jpg


そら、順調に成長してくれてありがとね
これからもがんばって大きくなっていってね


やっぱり家族でお祝いってうれしいものだね~
次の記念日はみんなそろってお祝いできるといいな~
【2007/05/02 23:00】 たんじょうび | トラックバック(0) | コメント(10) |
『はじめまして』
初めて遊びに来てくださったかた
そして
のほほん一家(ホームページ)』、
そら~Blue Sky~』、
ダップー!らいむ&ここあのやんちゃ日記
からお付き合いいただいてるかた


今日から『のほほん一家』みんなのことを
いろいろ書いていきます
かなり更新はのんびりペースだと思いますけど
気長にお付き合いお願いします


070501-01.jpg


ひろきとなみはただ今、そらの育児に奮闘中です
らいむとここあはただ今、そらが落ち着くまで
ひろきの実家でお留守番中です


詳しいプロフィールは昔のホームページ&ブログと
のほほん一家プロフィール』を見てください
…さっそく手抜きでスンマセン


こんな『のほほん一家』ですがヨロシクで~す
【2007/05/01 00:00】 はじめまして | トラックバック(0) | コメント(22) |
| ホーム |

プロフィール

のほほん一家

Author:のほほん一家
のほほん一家プロフィール』で
詳しく紹介しています

誕生日まで何日?






*script by KT*

記念日まで何日?





*script by KT*

そらたん

