『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『うなぎ♪』
今日は『土用の丑』の日うなぎの日
070730-01.jpg

お友達からもらった服
070730-02.jpg

今日にぴったりの服


この服はそらが退院して間もない頃にもらいました
そのときは
『まだまだこれが着れるようになるのは先だね~
土用の丑までに着れるようになれるかな~
って思ってたのに…


見事に着れるくらい大きくなりました


今日の主役のうなぎ王子&うな重
070730-03.jpg

うな重にちょっと興味あり
チラ見してました(笑)


うなぎ食べて、ひろき&なみはパワー充電完了
そらは明日の母乳からうなぎエキスをもらってね(笑)
【2007/07/30 22:30】 いべんと | トラックバック(0) | コメント(17) |
『2回目♪』
みなさん、おひさしぶりです
最近かなりサボってました
サボってた言い訳はまた今度ゆっくりと…(笑)


最近のそらはグングン成長中です
070729-01.jpg

お気に入りのプレイマットでモノつかみの特訓中
070729-02.jpg

毎日お風呂のあとに首上げの特訓中


こっからが本題


今日はそらの修正で100日祝い & 2回目の
お食い初めをしました


今回はお食い初めの料理を手作りに挑戦しました


070729-03.jpg

朝から元気なそらに合わせて起きて仕込み開始
070729-04.jpg

紅白なます
070729-05.jpg

かぼちゃ煮
070729-06.jpg

筑前煮
070729-07.jpg

赤飯


仕込みは一旦ストップしてお出かけ
070729-08.jpg

お出かけ用の服にお着替え
070729-09.jpg

車に乗ったらすぐ夢の中
070729-10.jpg

無事に目的地に到着


どこにやってきたかっていうと…
『100日記念写真撮影
…残念ながら撮影中は個人のカメラ撮影禁止
そらは意外にもぐずったりしないでいい感じで
撮影できました
写真の出来上がりは8月17日予定です楽しみ


お食い初めの食材を買い足してうちに帰って仕込み
再開です
070729-11.jpg

鯛(お頭つき)
070729-12.jpg

はまぐりのお吸い物


仕込み終了
盛り付けてお食い初めスタート
070729-13.jpg

離乳食が始まったら使う予定の食器に盛り付け070729-14.jpg

紅白なますいただきま~す
070729-15.jpg

かぼちゃ煮いただきま~す
070729-16.jpg

筑前煮いただきま~す
070729-17.jpg

鯛いただきま~す
070729-18.jpg

はまぐりのお吸い物いただきま~す
070729-19.jpg

赤飯いただきま~す
070729-20.jpg

お漬物いただきま~す
070729-21.jpg

桃(つぶして果汁にして)いただきま~す


もちろんまだ実際には食べれない & 口に入れた
果汁も吐き出したけど2回もお食い初めが出来て幸せ


さぁ、こっからは第2の楽しみ(笑)
自分たちの食事タイム
070729-22.jpg

この後料理はすべて2人の胃袋の中に
消えていきました
070729-23.jpg

そらと乾杯
これからもいっぱい大きく成長してね
【2007/07/29 22:00】 いべんと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『えんじょい☆ほりでぇ♪』
みなさんお久しぶりです
なみです
ひろきが最近ブログをサボリ気味なのでミクシーと統一して書くことにしました


土曜日は暑かった~ってことで、そらにノースリーブロンパースを着せてみました

0706300020.jpg

どぉたくましくなったでしょ


日曜日は3人ではじめて長時間のおでかけ

0707010025.jpg

いってきま~す

0707010026.jpg

どこいくの


数分後・・・

0707010028.jpg

爆睡


どうやら、そらはチャイルドシートが好きみたいです


着いたさきはイオン
イオンは授乳室もあってとっても快適でした
そしてそらの服が小さくなってきたので半袖コンビ肌着2枚、袖なし短肌着2枚、まだ着れないけどかわいかったので外着を一枚ゲットしました
0707020033.jpg



結局、見たもの&買ったものはそらのものだけ・・・
かなりの親ばかちゃんです


その夜、興奮したのか夜泣きがひどかった
でもみんなでお出かけできてしあわせ感じた一日でした
【2007/07/02 21:52】 そら | トラックバック(1) | コメント(13) |
| ホーム |

プロフィール

のほほん一家

Author:のほほん一家
のほほん一家プロフィール』で
詳しく紹介しています

誕生日まで何日?






*script by KT*

記念日まで何日?





*script by KT*

そらたん

