『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お宮参り+α』
青空(そら)です
今日ボクは修正1ヶ月も過ぎて、ひいじいちゃんの
四十九日も過ぎたのでお宮参りに言ってきました


…その前に先週のボクの様子を報告します


入院中、同じ部屋のコが風邪をひいてたからかどうかは
わかんないけど退院後ずっとお鼻がグズグズでした


月曜日、朝から近くの耳鼻科に診てもらって風邪じゃ
なかったからママの母親学級のときのお友達が遊びに
来てくれました


070602-01.jpg


るかくんは生まれて1ヶ月半くらいでボクは
修正1ヶ月半くらいだから同じくらいの成長で~す


070602-02.jpg


学年は離れちゃったけどこれからもヨロシクね


月曜に行った耳鼻科はあんまり感じがよくなかったから
他の耳鼻科に行きたがってたら同じマンションに住んでる
ママのお友達が乗せて行ってくれました
水曜日と木曜日、2日連続で診てもらいました


070602-03.jpg


お友達のおかげで楽しい時間を過ごせたし、
お医者さんにもいっぱい行けたから回復してきたよ


こんな感じで先週はギリギリまでグズグズしててブログも
更新してもらえなくって心配かけてごめんなさ~い


では、体調も回復してきて天気も満点の青空で迎えた
お宮参りを報告します


070602-04.jpg


大事な日なのに昨日は夜泣きがひどくって
みんなが集まってくれる頃に寝ついちゃいました


まずパパの方のメンバーが到着
じぃじ&ばぁば&パパのお姉ちゃん
&ひいじいちゃん(ばぁばパパ)
&ひいばあちゃん2人(じぃじママ&ばぁばママ)


しばらくまったりしてからお出かけ準備


070602-05.jpg


お出かけ服に着替えて命名の紙と記念写真


070602-06.jpg


ママんちのじぃじ&ばぁばは現地集合だから
お宮参りに出発


070602-07.jpg


生まれてからずっと守ってもらってる神社です
(ボクの生まれた病院も近いから超安心


ママんちのじぃじ&ばぁばと合流してみんなでお参り


070602-08.jpg


お姉ちゃんいい写真をアリガト


070602-09.jpg


070602-10.jpg


受付して順番待ち中


070602-11.jpg


式の最中もボクはおとなしくできたよ


070602-12.jpg


070602-13.jpg


絵馬をつけてもらって無事お宮参り終了


070602-14.jpg


神社からお食い初め用のお箸ももらえました
実は今日はボクが生まれて100日越えてるからこの後
お食い初めもしてもらうんだよ
さっそく使ってもらおう


070602-15.jpg


070602-16.jpg


お迎えのバスが来るまでのんびりしてました


今日お食い初め料理を準備してもらったのは近所の
味波』さんです


070602-17.jpg


070602-18.jpg


070602-19.jpg


ママに抱っこしてもらってパパんちのバァバに
お食い初めしてもらったよ
カメラ&ビデオに囲まれてキンチョーしたよ


070602-20.jpg


070602-21.jpg


070602-22.jpg


お食い初めの後はみんなのご飯タイム
みんなおいしそうに食べるからボクも興味津々
途中でお腹空いてママのおっぱい飲んだよ


070602-23.jpg


いっぱい写真撮ってもらってうれしいな


ご飯の後ちょっとまったりしてみんな帰ってくれました


070602-24.jpg


ホント今日はうれしかったよ


実は今日はまだイベントがありました
らいむアニキとここあアニキも来てくれてたんです
パパもママもアニキたちに会えて喜んでました


070602-25.jpg


070602-26.jpg


070602-27.jpg


お宮参り&お食い初めの時間を利用して
アニキたちは『ワンズライフ』さんでトリミングです


070602-28.jpg


070602-29.jpg


070602-30.jpg


070602-31.jpg


アニキたち、また一段といい感じになったね
ホント自慢のアニキたちです


らいむアニキ&ここあアニキへ
ボクの首がすわって状態が落ち着くまでもう少しの間
パパとママを占領させてね
ボクもアニキたちと一緒に暮らせる日が早く来るように
がんばるからね
【2007/06/02 23:00】 いべんと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『そら退院後』
退院後のそらはまだちょっと本調子ではないみたい
たまにグズグズ…
でも食欲はあるみたいです
おっぱいはスゴイ勢いで吸い付いてます


パパもママも心配して終わった土日でした…
早く元気いっぱいになるといいね~


070527-01.jpg


お礼
そらの入院~退院の間、コメントいただいたみな様
ホントにありがとうございました
そらが本調子になってくれたらゆっくりお礼に行かせて
もらいますね
【2007/05/27 23:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(3) |
『そら退院』
今日そらは退院予定
でも昨日の夜からちょっと熱が高めみたい…


朝一でパパも病院へ
そらと2日ぶりの再会


070525-01.jpg


『そらもママも手術お疲れ様~


070525-02.jpg


お昼ごろになってもまだ熱が高め
&いつもみたいにおっぱいの飲みがよくないから
なかなか点滴を抜けません
3時間以上たっても『お腹すいた~』って
泣きません


070525-03.jpg


14時半くらいになってやっと大泣きして、おっぱいも
いっぱい飲みました


同じ病室で先に退院したコのところにいただいた
お菓子に興味津々
もうちょっと大きくなったらそらも食べれるからね


070525-04.jpg


15時半くらいに予定よりは遅くなったけど、無事退院の
許可が出ました~


070525-05.jpg


お世話になりました~
再来週の月曜に傷のチェックです
ちゃんと治ってくれてますように


雨が降ってて帰り道ドキドキだったけど
無事おうちに着きました


070525-06.jpg


ホントお疲れ様
ゆっくり休んで早く元気になろうね
今日はパパもママもやっとホッとして休めるよ
(そらが夜泣きしなかったらね…笑)
【2007/05/25 23:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(5) |
『そら手術』
今日そらはそけいヘルニアの手術をしました
予定通りくらいから始まって1時間弱で
無事終了しました~


手術が終わってゆっくり休んでるそらの寝顔をなみが
写メしてくれました


070524-01.jpg


そら、よくがんばったねお疲れ様
なみも付き添いお疲れ様


今のところちょっとの間だけ熱が高めだったけど他は
問題なし
おっぱいも飲んでいっぱい寝てくれるそうです


明日迎えに行くからもうちょっと待っててね~


今日いいものを発見
即買いしちゃいました


070524-02.jpg


みんなの誕生石カラーのクリスタルベア


…実はこれ『十六茶』のおまけ
だから仕事場に500ペットを5本も持って行って周りに
何事かと怪しまれました(笑)
しばらくはお茶生活です
【2007/05/24 22:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(3) |
『そら入院』
今日そらはそけいヘルニアの手術のために
入院しました
不安だけどママも一緒だからがんばってね
パパは退院まで会いに行けないけど、25日に
元気に会おうね


070523-01.jpg


今日はレントゲンとか血液検査とかいろいろ
あったみたい
寝られるか心配だったけどよく寝てくれてる
みたいです


お知らせ
明日のおおまかな予定が決まりました
から絶食(胃をからっぽにします)
くらいに浣腸(腸をからっぽにします)
から手術(1時間以内に終了)
無事に手術が終わりますように
【2007/05/23 23:00】 そら | トラックバック(0) | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

のほほん一家

Author:のほほん一家
のほほん一家プロフィール』で
詳しく紹介しています

誕生日まで何日?






*script by KT*

記念日まで何日?





*script by KT*

そらたん

